いくら丼

TOPフリーエリア
「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」を見てきた
20世紀少年はコミックを途中まで買っていたけど途中で買わなくなってしまい
ちょうど最終章の部分のコミックをかってなかったぽいので見てきました

以下ネタばれ含むかも・・・?
[20世紀少年]の続きを読む
本日公開のターミネーター4を見てきた

感想は、ターミネーターシリーズとして見ると微妙かも・・・

1~3では、圧倒的な強さを持った敵(ターミネーター)が主人公を追い掛け回す
という恐怖が描かれていたが、今回は敵がスカイネット全体ということで
ターミネーター1体に対しての脅威を描けないというのが原因だと思うけども・・・

この一匹無双するのがターミネーターの面白い?ところだった気もするし・・

あとシュワちゃんをCGで出す意味も理解できなかった
ジョンも普通に対処してるし、昔好きだったターミネーターだから見た瞬間以前のように
戸惑うみたいな演出があってもよかった気はする
あまりにも普通に対処+どうせ皮がはげるんだから、皮つけてるスカイネットにも疑問

まぁ確かに圧倒的な相手という部分では、スカイネットが根本にあって、それに基づいて
描かれてるのは評価できるけども

新しいニュータイプターミネーター(ほとんど機械だけど、心臓と頭だけ人間、作中では
アイアンノイド?見たいな感じで呼ばれてた・・・1回だけだけど)は、スカイネットを作った人間
の目的(自立型便利ちゃんシステム)とは別の行動(人間殲滅)を起こすように、スカイネット
の目的とは別の行動をしだすってのがこいつのコンセプトっぽい。

あまり詳しく書くと見てない人に悪いので、軽く総評する(映画を評価できるほどの
人間ではありませんが・・・・)とターミネーターとしてより、普通にSF映画として楽しむなら
ありかな!と思います

気になる人は見て見るといいよ!

ターミネーター4 公式
土曜に相棒のスピンオフムービー「鑑識米沢守の事件簿」をみてきました

相棒といえば人気ドラマシリーズで、水谷豊さんの演じる杉下右京が、

寺脇康文さん演じる亀山薫(現在はみっちー演じる神戸尊が相棒となりました)

とコンビを組んでさまざまな事件を解決するという作品ですが、その作中でよく相棒二人に

いろいろな事件の鍵となるものをよく調べたり提供してくれるのが今回の作品での主人公

六角精児さん演じる米沢守です。


作中の内容は見てない人にはあれなので伏せますが、米沢守と萩原聖人さん演じる相原誠がコンビを組んで事件を解決していきます。

やはり相棒シリーズとあって、相棒同様に最後のほうで事件がころころと・・・予想をいい意味で裏切られましたね。要所に相棒シリーズ特有の笑える演出などがあり、飽きずに見ることができました。

皆さんも相棒シリーズ好きであれば是非見てみることをお勧めします。

公式
鑑識・米沢守の事件簿
