いくら丼

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BFBC2日本じゃプレイできないじゃーーーーーーん!

ってことでMAGについてつらつらと
MAGは3つの作戦があり、それぞれの特徴等かいてみる

<妨害作戦>
32vs32の作戦、制限時間は20分程度
敵味方ともに8人分隊*4の1小隊で戦います
攻撃側はAポイント、Bポイントを同時に攻め落とすことで、Cポイントが現れCポイントを落とすことで勝利
防衛側は逆
攻撃側の勝利の秘訣は蘇生+突撃精神ですな!芋スナイパーいりません、スナイパーでも
設置ポイントがんがん突っ込んできて蘇生してくれるなら歓迎

<襲撃作戦>
64vs64の作戦、制限時間は25分程度
敵味方ともに8人分隊*4の小隊*2で戦います
攻撃側は2箇所に存在する輸送車を2台制限時間内に特定ポイントまで運べば勝利
防衛側は逆
攻撃側の勝利の秘訣は蘇生+バンカー・対空砲の破壊ですな、この作戦も芋スナは小隊に1人
で十分です、突撃スナは歓迎でも突撃するならスナ以外もったほうg(ry
とりあえずこの作戦からは分隊長による目標指示が重要になってくる。特にVC導入してない分隊
なんかは目標指示してくれないとどこ攻め、守りかわかりにくいしね!目標指示すれば
周辺での回復・修理・戦闘・破壊が2倍ポイントになるため重要!

<制圧作戦>
128vs128の作戦、制限時間は30分程度だったと思う・・・
敵味方ともに32人小隊*2の中隊*2で戦います
攻撃側は妨害作戦のAとB同時攻めのように2箇所に設置されてるポイントを制圧*2回行うことで
A~Hの占領ポイントのうち2つを占領可能にできる、このポイントを制圧し続けることによって
ゲージをMAXまでためることで勝利
防衛は逆
勝利のポイントは襲撃作戦と同じ、この作戦からさらに司令官(中隊長)になることができ
中隊長の周りではHPが自動回復等ボーナスもうまうま。また中隊長が行える掃討爆破等の
リフレッシュや、敵の支援のジャミング、衛星レーダー、リスポン妨害、スピードリスポン等
直接的を攻撃するものはないものの超重要な指示ができる

その他もろもろ書きたいことはまだあるけどL4D2がやりたいので今度にしよううん
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11月10日よりMAG(MASSIVE ACTION GAME)のβテストが開始されたので
早速知り合いと一緒にやってみた(SSトッテマセン)

基本的にバトルフィールド的な感覚で遊べました、レベルが上がることによりスキル
ポイントがもらえ、もらったスキルポイントでいろいろなスキル・装備をアンロックする感じ
バトルフィールドと同じ感じだね!バトルフィールドやってる人なら同じ感覚で遊べると思う
20日までβやってるんでそれまではちょくちょくやろうかと思う

MAG公式

以下ラテーーール!
[MAG!]の続きを読む
今日はKillZone2(以下KZ2)の紹介でも

一応KZ2は発売日(4/23)に買ったのですが、ずっとテレビのほうでプレイしており
キャプボでの取り込み映像がないので記事にしてなかったのですが、
まぁ画像なくてもいいやってことで記事だけ書いて見ます・w・

KZ2はソニー・コンピュータ・エンターテイメント・ヨーロッパ(SCEJ)が製作した、FPSゲーム
ストーリーを進めるキャンペーンモードの他、最大16人vs16人対戦
のできるウォーゾーン(オンライン対戦)があります。

主にオンライン対戦ばっかりやってるのでオンライン対戦の話

以下長ったらしく書くので興味ない人は見なくていいかも
[KillZone2]の続きを読む
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