いくら丼

MMO研究所 というサイトで新しいMMORPGはないかなぁと探していると、1位に

グランドファンタジアなるゲームがあったのでやってみることに。

MMO研究所によると運営の対処が早いらしい、世界チャット等で暴言を吐いていると
すぐに運営が何かしゃべるらしい

まぁそれはさておいてゲームの中身は、よくあるMMORPGかなぁといった感じ

既存ゲームで似てるのはルーセンハートかな?(強くなっていく過程が)

以下内容
キャラクターはミグルっていう妖精?っぽいキャラを3匹までつれて遊ぶことができる
ミグルは最初に選んだミグル以外逃がしたり捕まえたりすることができる

ミグルには採取スキルと製作スキルがついていて、各種装備を作ることができるため
自分の職にあったミグルを最初に連れて行くミグルにするのがいのかな・・・?

ただそれぞれ製作、採取レベルを上げるのが面倒なのでそれ系が面倒な人は
やめたほうがいいかもw

強い武器を作るには相当の面倒さがあるため、製作面倒な人はオークションシステムで
買ってる人が多いかな?

キャラクターグラフィック等はほんわか系?
GF1

これはウサプー(よくMMOにあるマスコット的敵キャラ)に変身&つれて歩いてるところ
ウサプー

課金システムは課金によって超有利になるゲーム?ではないので、無料ゲーマーには
好かれるかも、ただ過疎ると一気に過疎りそうなので新規獲得、継続できるかが今後の
このゲームの課題なのかな?

自分は飽き性なので続きそうにないです・・w

グランドファンタジア公式
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuradon566.blog113.fc2.com/tb.php/26-c2196858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
