いくら丼

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちとお出かけをしてたのですが、電車の中等で気になることを・・・

赤ちゃんが泣いてあやすので大変なお母さん、つり革に手が届くか届かないかの背の白髪のおばあさん2人、こんな人たちが立っているのにしゃべりながら座り続けてるおばさん3人組み。

おばあさんに席を譲ったのは就活中で疲れて寝てたであろう青年がおきたときに気づいて席を譲ってただけでした。

また足をふんずけて何もいわない青年、逆に足をふんずけて日本語で謝ってきた中国人の方。

犬の散歩で糞を持ち帰らない飼い主・・・・

など等今日はちょっと目につくことが多かったです。

WBCで韓国がマナーで日本に勝ったとかよくわからないことを言ったニュースに対して
いろいろ反論する日本人のコメントがありますが、こういった現状を見ると先人たちが築いてきた日本人=礼儀正しい人種というイメージがいつか覆りそうで怖いですね・・・

まぁ私もそういったことに気づきながら注意できてない時点でだめなんでしょうけど・・・

もうちょっとマナーマナー言う前に自分のマナーを見てみることが必要だなぁと感じた一日でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuradon566.blog113.fc2.com/tb.php/8-c3196031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。