いくら丼

たまにはゲームの話でも書こうと思う!
今日は最近買ったロストプラネット2のトレーニングでゴールドを取る方法!
基本ゴールドを取るための方法であってワールドレコードをこの方法で取れるとは思わないでね!
基本的に思いついたルートでゴールドが取れたのを書いてきます、ゴールド取れたらほぼやらないので
同じルートでも自分のタイムより早くゴールすることは可能と思う

まずはベーシックトレーニングのStage1のLv1!
といきたいとこだが、すでにニコニコにそれなりのスコアが出る動画がのってるので参照してね!
続いてLv2
WR出したことあるステージ1Lv2です、でも今のTOP結構早いんでTOP10に入れるルートとでも思ってね!

まずはスタート
S1Lv2-1
黄色い○で囲んでる部分にプレス機があるんだけども、このプレス機が下に落ちたときにスタートしましょう

S1Lv2-2
スタートするときはジャンプしながらスタート!
スタートにある丸っこいやつを取ってからジャンプじゃなくジャンプしながら取る

S1Lv2-3
ジャンプ後のよたり中に画面にある部分にレティクルをあわせておき
硬直直後にワイヤーを出してワイヤーキャンセル(以下ワイヤー=キャンセル含んだワイヤー行為)

S1Lv2-4
キャンセル直後上記画面くらいの位置にいると思うのでそのまま画面にある坂の部分にワイヤー

S1Lv2-5
ワイヤー後画面の位置辺りにいると思うのでさらにワイヤー

S1Lv2-6
ワイヤー後すぐさま右の足場に乗るためにジャンプ

S1Lv2-7
坂を下りつつ画面の位置にワイヤー

S1Lv2-8
プレス機が落ちた直後にスタートしていればちょうどここでプレス機が上がり始めるところ
そのプレス機に向かってワイヤー

S1Lv2-9
さらに画面の位置にワイヤー

S1Lv2-10
さらに画面の位置にワイヤー、ここは画面の位置より多少下のほうがいいかもしれない

S1Lv2-11
ここにワイヤー後1度緊急回避(前に前転)

S1Lv2-12
たぶんこのあたりの位置にいるので画面の部分にワイヤー
多少画面より左よりのほうがやりやすい

S1Lv2-13S1Lv2-15
一度緊急回避してもいいが画面右のようにワイヤーでもいい
(ワイヤーの場合結構ミスる)

S1Lv2-14
壁をワイヤーで登る(ここのキャンセルは難しい、WR狙いにいくわけじゃないなら
キャンセルしなくてもゴールドは余裕)

S1Lv2-16
登った後画面の位置あたりにワイヤー

S1Lv2-17
さらにワイヤー

S1Lv2-18
でワイヤー後前転ジャンプでもいいが画面の位置にワイヤーしてから下りたほうが
若干早いんじゃないかと思う(試してないのでわからんが・・・w)

S1Lv2-19
で画面の段まで上っていってワイヤーすればゴール!

すべてうまくかみ合えば38秒前半は出せると思う、頑張ってね!
コメント
この記事へのコメント
すげぇw
2010/07/22(木) 22:01 | URL | ニドル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuradon566.blog113.fc2.com/tb.php/91-2744df30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
