いくら丼

久々にブログでも書いてみよう
今回はβを結構遊んだので9月発売の『Destiny』についてでも語っておこう
SSとか撮ってないんでただの文字ブログになると思う
画像見たい人は検索してください

最初に感想  面白かったまる
簡単にこのゲームを話すとFPSのハクスラゲーに
PvPも出きるという要素が加わったゲーム
銃を扱ったハクスラゲーといえばボーダーランズが思い浮かぶが、ボーダーランズは
オープンワールドゲーだったが、DestinyはMOって感じ

職業的なものは3種あり
タイタン    硬い、強い
ハンター    2段ジャンプできる、ゴールデン銃(仲間内愛称)使える
ウォーロック  回復早い、魔法みたいなの使える
の3職が存在し、この中でもスキル構成でまた多少変化ができる
また製品版でサブクラスを選択できるようになり、更に個々の幅が出る模様
β版ではウォーロックしかしていないため、他職に関しては知識不足
製品版ではいろいろいじってみよう

武器は、メインウエポン・特殊ウェポン・ヘビィウェポンの3種を同時に装備できる
βで確認できたのは以下のとおり、製品版及びアプデでの追加等はあるかもしれない

メインウェポン-名前のとおり一番よく使う武器、弾入手が容易
 ・オートライフル
  特徴 連射できる。連射重視、威力射程重視、バランスの3種を存在確認
 ・スカウトライフル
  特徴 セミオート式ライフル。威力が高い、射程が長い。威力重視、連射重視の存在確認
 ・パルスライフル
  特徴 3点バーストライフル。弱い(PvP)。
 ・ハンドキャノン
  特徴 FPSによくあるマグナム的立ち位置。弱い(PvP)。

特殊ウェポン-特定下において威力を発揮しやすい武器、弾入手がメインに比べ少ない
 ・スナイパー
  特徴 高威力、高射程。連射重視、威力重視の存在確認
 ・フュージョンライフル
  特徴 トリガーを引いてから発射されるまで溜め時間がある
      6発ほど同時に弾を発射するが、弱点を突いたときのクリティカルがない
      敵によってはクリティカルポイントを撃たないとダメージが通らないが基本どこに当てても高威力
 ・ショットガン
  特徴 射程超短い。PvPでは珍しい一発で敵を殺せる武器

ヘビィウェポン-チョー強い、弾入手が困難
 ・ロケットランチャー
  特徴 爆風により広範囲にダメージを与える
 ・マシンガン
  特徴 高威力の弾丸をばら撒く、威力重視、連射重視、バランスの3種存在確認
防具はヘルメット、アーマー、ガントレット、レッグアーマー、バンドの5種

装備には、それぞれレア度が存在しβではノーマルとアンコモン(緑装備)が装備可能
アンコモン以上のレア度の高い装備になると、それぞれの箇所に特殊OPがつくようになる
例外としてレッグアーマーはアンコモンでOPはつかない模様
またバンドに関しても戦闘に関するOPはつかない模様

なんかここまで書いて何だが、自分で何が書きたいかよくわからなくなってきた。
PvPの話やいろいろ書きたいことはいっぱいあるが全然まとまらないんで
また製品版でSS撮ったりしてから書くことにしよう・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuradon566.blog113.fc2.com/tb.php/970-fd1c28d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
